人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 

音楽祭事務局スタッフと公式レポータが目白情報を発信します
by mejilog2007
>> 目白バ・ロック音楽祭公式サイト
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ニュース
コンサートレビュー
目白リポート
バックステージ
事務局より
ブロガーのつぶやき
公式ブロガー(リポーター)たち
編集長タカハシ
『目白バ・ロック音楽祭2007公式ガイドブック』編集長

ひとみ
空飛ぶ歌姫。目白在住0年、まだヒヨコ

せん
日本を代表する(?)ネット系クラ・オタ

takako
地図を読む女。最近ボーヴォワールに目覚めたらしい

アヤエル
クラウディオいのち。休日も音楽家

カナエル
目白と天使をこよなく愛する食いしん坊。茨城出身
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

 携帯でメジログを読む!
 ※広告が表示されます

 
【バックステージ】ラ・ヴェネシアーナ in 聖母病院チャペル
イタリアの声 イタリアの想い

「君の写真はなんで全部ブレてるんだ?!めがねを外したみたいな画面だ!ラファ(←テノーレのラファエレをこう呼ぶ)見てみろ、君を撮ったつもりらしいがコレはなんじゃ!」 とはラ・ヴェネシアーナのメンバー、マッテオの文句です。ご勘弁を。……

6月8日、聖母病院でのマドリガーレコンサートを次の日にひかえて、ラ・ヴェネシアーナは急きょリハーサルをもちました。
夕食前、東京芸術劇場のリハーサル室に集まったメンバーは壁一面の鏡にまず歓声。


【バックステージ】ラ・ヴェネシアーナ in 聖母病院チャペル_e0123479_23245132.jpg日本製ICレコーダー。今日はアキハバラへ出かけたそうで……


カヴィーナさんを真ん中に、半円に座るとすごい勢いで冗談を交わしあうのですが、アルパ(ハープ)がひとはじきされた瞬間に歌の世界の中に没頭します。

会話をするように、声が交わされて、いつ歌声になったのかも分からないくらいでした。
そう歌わずにはおれなかったかのような装飾音。
女性ふたりは、もっとinnamorataな(惚れてる)感じで歌いましょうよ!などと話している。そうか恋を歌うのには子音まで恋するんですね。
さて本番当日。
「すごい風圧だ……」とはプロデューサー談。レビューはどなたかにおまかせしましょう。声に「圧」があるのです。
聖母病院の診察室を(!)控え室に提供していただき、メンバーのロベルタは「ドクターはどこ?」と笑っていました。本番直前、ガーデンでくつろぐ彼らにばったり会ったお客様もいらしたことでしょう。
本番後に「来てみろ」とメンバーが騒ぐのでなにごとかと思ったら、壁に小さなひきがえる。
「かわいいわ。かわいそうに。お腹がすいてるのね。……さ、おいていきましょ」
とはソプラノのエマヌエラ。歌声にひかれて上陸したカエル君はイタリアの素敵な女性に振られてしまってかなりさびしそうでした。

(今日はタクシー求めて聖母病院の駐車場を爆走 アヤエル)
by mejilog2007 | 2007-06-09 23:30 | バックステージ
<< 【ブロガーのつぶやき】バックス... 【レビュー】ヴェネツィアの晩課 >>
 
  (c) 2005-2007 mejiro BA-ROCK all rights reserved. page top